pollo

BLOG

ブログ

2021-09-28 | 製品のご案内

【新製品】スモールトレーラー製作中!

Polloxでは、オフィス、美容室やペットホテルなどの店舗、カフェなどの飲食店、ご自宅等、様々な形態に最適なTHシリーズ(ボックス部サイズ:約5メートルから11メートルのS/M/Lサイズ)に加え、普通自動車免許でけん引できる軽自動車サイズのスモールトレーラーの製作を新しく始めました。

キャンプや移動販売、キッチントレーラー、趣味のスペースとして、また今までとは違った形でトレーラーハウスをご利用いただけます。

 

 

信頼のおける製品づくり

スモールトレーラー(ミニトレーラー)の一部製品にのボディには、FRP(Fiber Reinforced Plastics 繊維強化プラスチック)を使用しています。
FRPは、鉄より強くアルミより軽い上に、金属のように錆びたり木材のように腐ることはありません。
さらに、紫外線や雨の影響を受けにくく、電波は通すけれども電気を通さないという特徴を持つため、自動車のボディの他、遊具や船舶、人工衛星などさまざまな分野で使用されています。

また、住宅用外壁を使用したタイプのスモールトレーラーもございます。

また、Polloxのトレーラーハウスを製造している工場では、長年キャリアカーを製造しています。
その技術を生かし、トレーラーハウスの骨組みとなるシャーシの製作において特に信頼度の高い製品造りが可能です。

(スモールトレーラー製作風景)

 

 

スモールトレーラーのメリット

  • 車両総重量が750Kgを超えないため、普通自動車免許でけん引できる
    (車両総重量が750kgを超える車両を牽引する場合は、けん引免許が必要になります。)
  • 乗り回しが楽な軽自動車サイズ
  • 低床(軽トラック比較)

 

自由にカスタマイズ!

FRPのボディは比較的簡単に塗装ができますので、お好きなカラーにアレンジしたり、ラッピングを施すのもおすすめです。

また、内装には角材を張りめぐらせてありますので、角材に棚やフックを取り付けるなど内装を簡単にカタマイズすることができます。

この軽自動車サイズのスモールトレーラーは、女性でも簡単に取り扱いできますので、キャンプ女子やDIY女子にもおすすめです!

 

仕様・価格

※後日、公表とさせていただきますので、しばらくお待ちください。

 


※詳しくは、トレーラーハウスPollox「ポロックス」 も併せてご覧ください。
※トレーラーハウスに関してのご質問・ご相談は遠慮なくお問い合わせください。