pollo

BLOG

ブログ

PolloxのPCR用トレーラーハウス 東京へ

2020年12月22日、東京都世田谷区医師会にPolloxのPCR用トレーラーハウス3台を無償貸与し、その様子は12月24日のNHK総合「NHKニュース7」で紹介されました。

世田谷区医師会会長の久保田氏は
「私たちは年末年始も休まずこの診療所をやります。3月まで続けていきます。」
と覚悟を口にしておられ、感染が急速に拡大したことによる緊迫した状況が画面を通して伝わってきました。

また、12月26日には待合室用トレーラーハウス1台と仮設トイレを設置しました。

 

 

Polloxのトレーラーハウスは、設置していただいた後、電気を繋げばエアコン・照明・換気装置等がすぐ使うことができます。

実際に設置されたPolloxのPCR用トレーラーハウスでは、デスクや椅子等の備品を持ち込んでいただき、早速に診療を開始していただいているようでした。

必要最低限の設備ではありますがエアコン・照明・換気装置等と、頑丈に造られたトレーラーハウスが、身体も気も休まらないであろう医療関係者の皆様に、この冬の寒い時期でも多少なりとも居心地がよく安全なスペースをご提供できるのではないかと思います。

 

2021年1月8日に首都圏の一都三県に緊急事態宣言が発令されました。
全国でも感染が急速に拡大しつつあります。
新型コロナとの闘いは長期戦になるかもしれませんが、一日も早い新型コロナの終息を願うと共に、医療関係者の皆様へ敬意を表するとともに、心からの感謝を申し上げます。


※詳しくは、PCR検査センターの導入を検討されている方へ も併せてご覧ください。
※予告なく仕様等変更する場合がありますのでご了承ください。