pollo

BLOG

ブログ

PolloxのPCR用トレーラーハウス 静岡県袋井市へ

2021年1月19日、弊社本社の所在地である静岡県袋井市に、PCR検査用トレーラーハウス1台を無償提供させていただきました。

袋井市の原田英之市長はじめ、関係職員の皆様に大変歓迎をしていただき、感謝の言葉もいただきました。

左 袋井市 原田英之市長、 右 弊社代表取締役社長 西野

 

北風吹きすさぶ寒空の中、関係職員の皆様方に見守っていただき、無事設置を完了することができました。暖かい心遣いに感激いたしました。

 

今までは、この冬の寒い中でも屋外で発熱外来としてドライブスルー式の検査を行っていたそうですが、これからはエアコンの効いた快適なPCR検査用トレーラーハウスの中で検査ができるということで、大変喜んでいただきました。
弊社としましても、医療従事者の方のお力に少しでもなることができるならば、それは大変名誉なことだと思っております。

くしくも前日に、静岡県内を居住地とする3名の方にコロナ英変異種の感染が確認されたこともあり、感染拡大が懸念される前に設置することができたことに大変安堵しております。

 

関係職員の方のお話では、新型コロナへの取り組みとして、職場内の決まり事の他にプライベートでもご家族以外の方との会食等を制限するなど、大変気を遣っていらっしゃるようでした。
これ以上、感染が広がらないよう私たちにできる予防や取り組みを続けていくとともに、医療従事者の方をはじめ、それを支える方々への感謝の気持ちを改めて思い返すいい機会となりました。


※詳しくは、PCR検査センターの導入を検討されている方へ も併せてご覧ください。